放置少女

ゲーム概要

美少女化した三国志の登場人物たちを育成する放置系RPG。
プレイヤーは義勇軍の一人として、天下泰平の願いを実現すべく黄巾賊に立ち向かっていく

ゲームでは常にフルオートでバトルが進行し続ける。戦いの経過は戦場でリアルタイムに確認、次回起動時に結果をまとめて知ることも可能だ。

バトルでは経験値ゴールド装備品が手に入る。ユニットに装着して強化していこう。
プレイヤーレベルが上がるにつれて、より強力な装備品を身につけられるようになるぞ。

主将ユニット

主将ユニット

ゲーム開始時にプレイヤーの分身となる主将ユニットを3人の中から1人選ぶことになる。

それぞれに職業(武将、弓将、謀士)があり、ステータスの傾向専用武器、スキルが異なる。好きな主将でゲームをスタートしよう。

副将ユニット

副将ユニット

副将はプレイヤーレベルなどを条件に自動で解放される他、指定の数集めることで登用できる。
パーティには2体編成でき、主将と同じく職業ステータスを持つ。固有のスキルも操れるぞ。

装備品

装備品

装備品はバトルの他、鋳造(ちゅうぞう)製造で手に入る。武器・防具・アクセサリーがあり、主将は計10箇所、副将は計6箇所に身につけられる。

鋳造は手持ちの装備品を一定の確率高ランク装備に再生するというもの。再生失敗で貯まる鋳造値をもとに直接製造することも可能だ。

闘技場

闘技場

本作では他のプレイヤーと戦える闘技場もあり、1日につき5回挑戦できる。

プレイヤーたちで集まれる同盟もあり、同盟ページを開くだけでボーナス(経験値、貢献値、金貨)がもらえるなど様々な恩恵を受けられる。
同盟員だけが参戦できるボス討伐戦もあるぞ。

AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう