ドラゴン騎士団

ゲーム概要

累計約180万人が遊んだ人気ゲーム『大進撃!!ドラゴン騎士団』の世界観を舞台にしたコマンドバトルRPG
プレイヤーは記憶を失った主人公・ユウとなり「ドラゴン騎士団」の仲間と共に「マジュウ」を倒していく。

アビリティは一度発動するとクールタイムが発生するので戦略的に使おう。

サブメンバーの攻撃は基本オートとなるが、各ユニットの4つのアビリティのうち1つだけはプレイヤーが「指示出し」ボタンをタップすることで好きなタイミングで発動させられる。

指示出しは、一度使うとクールタイムが発生するのでタイミングを見計らって行おう。

アーク

バトル中時間経過「アークゲージ」がMAXになる。「アークゲージ」がMAXになるとタップで必殺技「アーク」を発動出来る。

アークはユニットごとに効果が異なり、リーダーユニットのアークのみ自由に繰り出すことができるぞ。

ユニット

ユニット

ユニットはガチャクエストを進めることで入手可能。ユニットそれぞれにはナイト、ウィザード、ベルセルク、パラディン、プリーストといった5つのジョブがある。

ジョブによって物理攻撃が得意なもの、回復ができるものなど特性やアビリティが変わるぞ。

編成

編成

パーティはリーダー1体、サブメンバー3体最大4体で編成する。 編成画面にて、サブメンバーに指示を出すアビリティの設定やサブメンバーのアビリティの発動順を変更出来る。

装備

装備

ユニットに武具を装備させることも出来る。武具には「武器」「防具」「アクセサリー」の3種類があり装備することでステータスが変化する。

他の武具強化素材を使って武具の強化も可能。武具のレベルが上がるとパッシブスキルが付与される場合もあるぞ。

マルチプレイ

マルチプレイ

一定レベルに達すると他プレイヤーとのマルチプレイが出来るようになる。マルチプレイでは、最大4人でパーティを組んで様々なクエスト・強敵に挑めるぞ。チャットやスタンプで連携を取りながら戦っていこう。

AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう