LINE POP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや説明不要の大人気アクションパズル「LINE POP」。無料通話・メールアプリとしても話題、世界で3億人が利用していると言われている「LINE」の公式ゲームです。ゲームを起動すると、LINEのアカウントでログインをするか、または登録しないでゲストプレイを選択することもできます。

ウィークリーミッションとしてお題があるので、目標を持ってプレイできるのも嬉しいですよね。1週間全部達成できるとボーナスを獲得できます。

ご存知の方も多いと思いますが、「LINE POP」の操作をもう一度おさらいしてみます。同じブロックを3個並べて、ブロックを消していくのが基本です。

他にもブロックを4個、5個と同時に消すと出現する「ハイパーブロック」や、スコアを大量に稼げる「フィーバータイム」なども用意されています。

ベストスコアを更新したときや、レベルアップをしたときはLINEのタイムラインで知らせることもできます。LINEで知らせるとPOPコインを50個ゲットできます。LINEで友だちとスコアを競うなど、コミュニケーションをとれるのも「LINE POP」の楽しさのひとつです。

制限時間でタイムアップしたところまでのスコアを競うのが「LINE POP」の目的、ハイパーブロックを残しておけば、タイムアップ後にLast Bonusが発生するので、これを狙っていくのもオススメです。

ゲームをプレイするには「ハート」が必要になってきます。1プレイでハートが1個消費されて、8分経つと1個回復します。

夢中になって遊んでいるとついついハートが足りないなんてことが出てきますよね。そんなときはルビーを使ってハートをチャージするか、友だちにおねだりしてハートをもらうのも良いかもしれません。もちろんおねだりしたら、今度はお友だちが困ったときは協力してあげましょう。

「LINE POP」はLINEを通じて、友だちとハートのやりとりができるだけではなく、スコアを競い合ったりしてコミュニケーションをとることができます。これが「LINE POP」の最大の魅力と言えそうです。LINEスタンプでおなじみのキャラが登場する「LINE POP」、ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう