ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル














フルボイスの豪華仕様

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」はアイドルユニットのサポートをして、育成していくゲームです。

音ノ木阪学院でスクールアイドル活動をしているμ’s(ミューズ)。
そのミューズの活動をサポートしてもらえないかと頼まれるところからゲームは始まります。

9人のメンバーの中からセンターとなる部員を選びます。

センターの子はいつでも変えられるんだけど
最初に選んだ子を中心にユニットが組まれるのでよく考えて選びたい(`・ω・´)

ゲームイメージ

誰にしようかなぁ。この時も終始ボイスが流れているんだぜ!

ライブをしてそれぞれのレベルを上げていくのですが
このライブ活動がくっっっそおもしろい。
音ゲーみたいな感じ!ユニットの女の子達の顔が並んでいるので
画面上部から流れてくる輪っかが重なるタイミングに合わせて
女の子の顔をタップする。

楽曲はミューズが歌っている曲だし

タイミングを合わせてタップしていると
部員達が本当に歌っていて
それぞれに指示をだしているような気分になってくるんだよぉぉぉ!!

曲も良い歌ばっかりなんだわぁ。

ボーナス貰うために同じ曲で何回もライブしてても

良い曲だから飽きないんだわぁ。

 

 

飽きないポイントがたくさん

ライブ活動をして
ストーリーを進めて
設定されている目標を達成してそうすると新しい楽曲が増えて…

とゲームが進んでいきます。

ストーリーはフルボイスの会話で進みます。

こちらも目標を達成すると解放されるよ。

ライブを成功させると部員が増え
部員同士で練習させて強くしていくのは
ソーシャル系のカードゲームに近いです。

ただ淡々と合成して…ライブして…
とやっていくのは飽きてしまうので
私はイマイチのめり込めないんですが

ライブやストーリーのバランスが良く
待ち時間も少ないので游びやすかったです♪

ゲームイメージ

ストーリーパートもありますよ。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルのゲームの流れ

流れその1

iOSアプリ ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル攻略スクリーンショット1
ユニットの中心となる子を選んだらストーリーが始まります。

流れその2

iOSアプリ ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル攻略スクリーンショット2

ライブパート音ゲーな感じ。

上から出てくる輪っかが女の子の顔にかかったタイミングでタップ!PERFECT、GREAT、GOOD、BAD、MISSで評価され得点が変わります。

流れその3

iOSアプリ ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル攻略スクリーンショット3

ライブをするのに必要なLP6分で1ポイント回復します。

曲の難易度によって消費するポイントは違いますが、ライブ一曲で2~3分はかかるので待ち時間は少なく感じたよ!

流れその4

iOSアプリ ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル攻略スクリーンショット4
ホーム画面にはいつも目標が設定されているので、何をしたらいいのかわからない時はこの目標を達成してみてね☆

流れその5

iOSアプリ ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル攻略スクリーンショット5部員同士を練習させて、強くすることが出来ます。このあたりはソーシャルのカードゲームと一緒。

練習相手に選んだ部員はいなくなってしまうので気をつけてね☆

流れその6

iOSアプリ ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル攻略スクリーンショット6

同じ部員同士で特別練習を行うと覚醒して見た目も変化します!!

制服からアイドル衣装に!!